ひとりごと

メモ帳代わりに使ってます

イメチェンボブ理論

 中身ガキ理論はあんまり気にしたことなかったんですが、そういえば自分も好きなシチュエーションあるなってなったんで提唱します。

 

イメチェンボブ理論

 

髪の長いキャラが短くするのが素晴らしいって理論。語感的にボブってしたけどショートとボブの違いとかあんまわからんしとにかく短くなってりゃなんでもいいです。

 

この理論にどういう意味があるのか解説します。

まずイメチェンボブ理論は不可逆です。当たり前ですけど髪が徐々に伸びてたら久しぶりに会う親戚のおばちゃん以外は気づきません。だから短→長ではイメチェン理論は成り立ちません。何言ってんだろ。

あと女性にとって髪を短くするのって相当なことらしいですよ。元に戻るのに1年以上かかるので。だからこそ髪を短くする行為に決意とか希望とかが託されるんですね。

 

 

 

 

 

エモくね?

 

 

 

 

イメチェンボブ理論が使えるキャラクターを紹介します。

 

1.三日月夜空僕は友達が少ない

f:id:ZikiJin:20211231061327j:image

髪を切って評価を高めた女。髪切る前までは柏崎星奈の方が好きだった。ツンデレ気質あるのが加点ポイント。

 

2.セレナ(ポケモンxy

f:id:ZikiJin:20211231061850j:image

夢への挑戦が見事に描かれたキャラクターです。普通に自分でバッサリ切ってたけどすげえな。セレナの髪は短い方がいい。

 

 

 

3.三井寿スラムダンク

f:id:ZikiJin:20211231062122j:image

イメチェンボブ理論は男女平等。この記事を書いてるときにも脳内の三井寿が「なぜあんなムダな時間を…」と囁いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

最後にイメチェンボブ理論が使えない例も併せて紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

峯岸みなみAKB48

f:id:ZikiJin:20211231062521j:image

 

 

 

お疲れ様でした。